罫

diary

information

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

クリスマス

 


街を歩いてたら
おなかの奥がぞわぞわして
心がくすぐったいようなときめきの気分に響いて

あれ?
クリスマスってそういうこと?!

なんてひとりでニマニマして
すこし高級な紅茶とか買ったりして。

家の近くまで来たら
曲がり角の大きな樹たちが
ふんわり羽のようなものに包まれてるようで
それが天使の気配に似ているように思えて

ええ?
クリスマスってそういうこと?!

なんてわくわくしちゃって
さっそく部屋で蝋燭に火を灯して
天使をおもてなしするようにしてみた。

願いを心で唱えたら
地球のこととか宇宙のことでふわっと思考が広がって
なんだかおもしろかった。

クリスマス半信半疑でも
こういうのはだいぶ楽しい。



知らないうちに結んでしまった
小さな小さな思い込みを
いっこいっこほどいていきたい。












罫
Ⓒ Chie Sawaguchi All Rights Reserved