罫

diary

information

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

名前のこと、そして、言奏幻写。

 

「言奏幻写〜それは現か幻か〜」

 

写真家・大泉美佳さんとのコラボレーション企画。

言奏幻写(げんそうげんしゃ)をはじめました。

美佳さんの写真から生まれた言葉を感じたそのままに書いたものです。

 

そして言葉のための名前もできました。

声もなく、形もない、言葉のための名前です。

声のための名前では書けないこともあることに、いつしかひっそり気づいていました。

 

言葉のための名前には逢月鏡花(おうづききょうか)と名付けました。

(だいぶロマンチックですが、やはりロマンが好きです。)

月が湖面でもう一つの姿に出逢う様にいつも心を奪われあたたかな神秘を感じます。

神秘への憧憬は私の泉なので、お恥ずかしながらそれにならってつけました。

どうか、枯れませんように。

 

そして逢月鏡花の名前でTwitterもはじめました。

感じたことをそのまま言葉にできればと思います。

 

今の名前とこのさきどうやって棲み分けるのかは私自身も試行錯誤となりそうですが

臆病はやめて、やってみることにしてみました。

なんだか緊張もありますが、自由もあると感じています。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

*************

 

言奏幻写〜それは現か幻か〜

それは大泉美佳の写真から生まれた言葉の羅列。

果たして瞼の裏に浮かぶ由無し事は現か幻か。

女性ふたりの一糸まとわぬスリリングな幻想遊びをどうぞ御楽しみください。

 

*************

 

 

 

 



罫
Ⓒ Chie Sawaguchi All Rights Reserved