罫

diary

information

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

茶会まであと2日!

 


こちらはチャゲさんの学園の
クリエイティ部さんのポスター(´ ▽`).。o♪♪

わーーい、わたしがいる!!!!うれしい!!!!!
ポスター貼っといてねと、ブログにあったので貼ってしまいました。
(ダメだったら消そぅ…(*゚‐゚))

あと2日。

まだ最後という実感がわかないのだけれど
できることは、つくさなきゃ。

すとんと、そこに存在できるように。

明治44年4月4日の桜の季節から始まるこの物語。
桜のなかで、あのときとこの日が結ばれるなんて。

まだまだふかまる。
そう、おもうんだ。





茶会のこと考えてたら

 
茶会のこと想いながら、お風呂に入り

そのあと

茶会のこと想いながら、わたしの部屋に戻り

台本を、最後まで辿り

ふっと部屋から出たら、息子が涙目で

「なんとなく、ままが死んじゃいそうでこわかったからきた」

と、立っていた。


すごいなとおもった。



福岡から、横浜へ

 130317_1028~01.jpg

さよなら福岡。

空港でぱしゃり。かっこいいね。

130316_2201~01.jpg

打ち上げは、めちゃくちゃ美味しいお魚を。

和気あいあい。ほんとうに素敵なかたたちばかり。

たのしいたのしい、ひととき。おおわらい。おおわらい。

サバが、すばらしい!!!!

130317_0938~01.jpg

公演には小学校のときの同級生が!

お花とたくさんの、かわいい&おいしいものたち。

うれしさのピーク。



来週は、はじまりの地。

横浜へ。聖なる気分になる。


Chageの茶会・福岡

 130316_1040~01.jpg

福岡へは飛行機で。
皆さんと一緒がうれし、たのしい。

130316_0952~01.jpg

ふと入った羽田の喫茶店では
わたしの座った席のとなりに
横浜の歴史の本たち。

あらためて、ステージは横浜なのだと
横浜に生きた女性であることを
写真と、文章で、感じる、感じる。

きっと、これはメッセージだったのだと想う
ありがたいな。

130316_1747~02.jpg

キャナルシティは、とてもきれいでステキ
会場に入ったら、ステージに
みなさんの楽器と、わたしの場所。

こんなしあわせってないってくらい、いつも感動。

130316_1801~03.jpg

開演前のステージで、ごろりん
この粒子と、感じ合いたい。

つぎは、3月27日。

横浜にて。千秋楽。

さみC!!!









茶会・名古屋二日目終了

 130309_1520~01.jpg

Chageさんと、みなさんの想いのハンカチ。

私のマイクスタンドにも。

3月11日へ、時代をこえて、心を寄せていました。

3月のたんぽぽのように。

遠い違う場所で生まれてきた、意味を。

130309_1852~01.jpg

名鉄ホールの楽屋は和室で、ほっこり。

毎日、あたりまえに、おなじ日はなく。

その違う日に、私がどういられるのか。

ちゃんと、透明でいられるのか。





さぁ!来週は福岡です!!



名古屋1日目

 130309_1530~01.jpg

名古屋1日目。

あたたかだった。

130309_1632~01.jpg

楽屋は畳で、ゆったり。

うれし。うれし。

さぁ、明日も。

きょうも、感謝。


名古屋の茶会まで3日!!

130302_1240~02.jpg 

9日、10日は名古屋の名鉄ホールです。
Chageの茶会です。

名古屋の空気とホールとお客様と
どんな公演になるんだろう。

すでにすこし寂しいわたしですが
心を澄ませておきたいです。

学ぶことがたくさんあって、発見がたくさんあって。

もっともっとひとつになりたいと
願うばかりです。

そう、感じ方の創意工夫。








坂道の向こうへ

2012年3月11日に貝塚コスモスシアターでおこなわれました
東日本大震災の復興チャリティイベントの動画がアップされました。 

ぜひ。
わたしもいます。(語りで)



大阪、二日目

 130302_1220~01.jpg

大阪、二日目。

幸福感がテーマだった日。

どんなに寂しくてもつらくても

愛を知った奥底のよろこびを失くさないように。


写真は差し入れのいちご。

甘くてとってもとっても美味しかった。

お好み焼きは食べられなかったけれど

音楽監督の剛さんからいただいたイカ焼きがおいしかった。

あの粉感、すき。

ステージでも楽屋でも変わりなく

同じだけの愛情と真摯さで場所が育まれてる。

そのつながりの素敵さに、じいんとする。


さぁ、つぎは名古屋!

茶会・大阪初日

 130301_1313~01.jpg

大阪公演1日目終了です。

感じるがテーマだった日。

わたしは、舞台上でみなさんより高い位置にいます。

ここからの景色は格別。

あしたも、丁寧に。

130301_1751~01.jpg

キーボードの力石理江さんと一緒の女子楽屋

とてもたのしい時間をすごしています。

茶会・大阪

ぜひ、ぜひ。


たくさんの出逢いに感謝です。



<< | 2/7PAGES | >>


罫
Ⓒ Chie Sawaguchi All Rights Reserved